<作成&お問い合わせ> ―www.hm-consul.co.jp ヒューマンマネージコンサルティング㈱- 【リテーラーズ・サポート・コンサルティングとは】・・・ 小売店の商品品揃え、棚割、接客対応、他小売店のマネジメント全般に関わるコンサルティングで、店舗経営者の悩みに応えることを目的にしています。 【なぜ、このコンサルティングに取り組んでいるか】・・・ GoogleやYAHOO!をはじめ、一般個人消費者(エンドユーザー)が「消費判断」に資する情報が、手軽に安価(多くが無償)に速く入手できる中、多くの(特に小規模)小売店等への「店舗経営」に資する情報は、手軽でなく、入手のハードルが高く、速く十分な意思決定ができにくいということでした。◆◇マクロ・エリア環境の適確な情報収集がカギ◆◇ 【店舗経営で特に留意すべき環境】・・・ 店舗経営と一言で言っても、各店舗が置かれている環境は多彩であり、以下のような多様化に応じて、若しくはあるターゲットを定めて適切なインストアマーチャンダイジングや人材育成も含めた店舗マネジメントを行う必用があります。 <マクロ・エリア環境の状況> ●一億人総中流の崩壊(消費額の多様化) ●生活スタイル・嗜好の多様化(生活の多様化) ●地域別(土地柄別)消費ニーズの違い 店舗経営における意思決定は、この適確な把握が起点であり、その把握があってこそ、適確なマーチャンダイジング、店舗マネジメントが実現できることになります。 【ソリューションメイクへ】・・・ その情報収集の結果を使いながら、 ●マーチャンダイジング(品揃え、仕入、在庫など) ●プロモーション(POP、販促物デザイン、ポイント、ポスティング範囲など) ●店舗、設備設計のあり方 ●人・組織(接客、スタッフのパフォーマンスのあり方など) ●情報収集と蓄積の方法(帳票管理、システム導入) といった「悩みへの解決策」を作り上げ『各店舗経営の実態』に合った内容を提供しています。 一声お掛けいただければ、お呼びをいただいた店舗・店長様のニーズに合う具体的な企画(無料)をお持ちいたします。

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人材総合コンサルタント 研修トレーナー 眞下 仁(MashimoHitoshi)
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