トピックス・インフォメーション
サービスご案内あらためて、ヒューマンマネージコンサルティング株式会社をご紹介申し上げます
2018年度版の当社の会社紹介資料をご紹介いたします。
私たち、ヒューマンマネージコンサルティング株式会社のコンサルティング事業と研修事業を掲載しております。
お問い合わせは、【お問い合わせ https://www.hm-consul.co.jp/contact/】に、ご興味のコンサルティングテーマや研修名をご記入の上、ご送信ください
【コンサルティング】
経営戦略
- 経営環境を内部・外部の両面で分析し、戦略ドメイン、成長分野の選択、価値連鎖等から、全社が取組む戦略を構築します
事業戦略・新規事業
- 全社ビジョンと連携し、競合に対抗する既存事業の戦略、若しくは新規事業をご提示、確実な推進方法を構築します
人事制度
- コア・コンピタンスから人材の行動モデル(コンピテンシー)を策定し、更にモチベーションと報酬、昇格の最適関係を導きます(賃金・報酬を含む)
業績評価・MBO
- 業績と報酬の関係に必須な部門別・個人別の業績評価方法と最適な目標設定のメカニズムを構築します
企業変革・風土改革
- 環境変化や新たな戦略に応変対応できる組織と人材、その基盤となる意識と風土改革の最適プログラムを立案、実行します
CI・インナーブランド
- 社会やお客様の約束としてのCIやブランドを構築し、その確実な実行ができる組織・人材創りの方法を立案・実行します
人材開発体系
- 上位戦略と確実に連動した人材開発マップを作成し、最適に人材開発できるメカニズムと推進の具体策を構築します
マーケティング
- 競合に対策し、商品・サービスを市場浸透する方法を立案します。一般に言う4P、3C分析をはじめ各種アプローチをします
ブランディング
- 企業価値・商品価値向上に通じるブランドを構築します。アウターへの発信はもとより、インナーへの展開にも着手します
業務改善・革新
- 業務改善に関する各種のモジュールを活用し、非効率の源泉、・効率推進の要素を抽出、システム改善も含め対策を構築します
顧客満足推進
- 各種分析を通じ顧客の満足要素を抽出、商品戦略やマネジメント・育成によりマッチしたサービス提供できるよう支援します
店舗経営
- 店舗調査で現状とのギャップを明らかにした上で、対面販売のあり方や店舗業績管理の方法を構築します
情報・ナレッジ戦略
- 効率・効果を導くための情報やノウハウ共有のあり方を導き、各種情報を活かしたパフォーマンスやシステムの構築をします
【研修】
リーダーシップ&マネジメント
●リーダーシップ開発研修(戦略・組織PDS立案、問題解決、社内対人力強化等) ●マネジメント研修(全社問題解決・事業開発、バランススコアカード活用等) ●プロジェクトマネジメント研修 ●変革リーダー(チェンジマネジメント)研修 ●評価者トレーニング(目標設定、人事評価、フィードバックスキル向上) ●コーポレートブランディング・ワークショップ ●コンサルティングスキル強化研修 ●バランススコアカード導入研修
コミュニケーション(ヒューマンスキル)
●プレゼンテーション研修 ●ネゴシエーション研修 ●対人力強化研修(DiSC) ※DiSC認定講師 ●コーチング研修 ●採用インタビュー研修 ●ミーティングマネジメント、ファシリテーション研修 ●アサーティブ・コミュニケーション研修
コンセプチュアル(思考スキル)
●戦略思考研修(ストラテジックシンキング) ●論理思考研修(ロジカルシンキング) ●創造思考研修(クリエイティブシンキング) ●問題解決スキル向上研修(論理思考研修応用) ●戦略立案、問題解決アクションラーニング ●マーケティング&ブランディング研修 ●企画力強化研修 ●IT戦略、情報戦略研修 ●商品開発力強化研修 ●キーアカウント・マネジメント研修
ビジネスベーシック
●ニーズ対応力強化研修 ●ライティング研修 ●CS(顧客満足)強化研修 ●営業スキル・販売スキル強化研修 ●セールス対象 ニーズ把握・顧客インタビュー研修 ●タイムマネジメント研修
他
●360度評価導入研修 ●キャリア開発研修