<作成&お問い合わせ> www.hm-consul.co.jp ヒューマンマネージコンサルティング㈱- ☆★◆全ては市場分析がポイント◆★☆ お客様との対面接客や直接接点によって成り立つ小売店、飲食業、その他サービス業においては、柔軟にエリアにおける市場・顧客や競合の特徴を把握し、 ◎売上予測に基づく出店計画、出店の意思決定 ◎有効なマーケティング戦略を通じた「選ばれる店舗&サービス」の提供 へと反映することが重要なポイントになると言えます。 例えば、都市圏、居住圏、居住年代層の属性(年収、生活形態)、地理的な環境(幹線道路の有無、駅からの距離)etc・etc・etcの多面な検討があってこそ、有効な意思決定が可能になると言えます。 また、出店自体の大きな意思決定のミスを回避したいのも然ることながら、品揃えの失敗も実コストや機会損失の面での影響が大きいことから、確実性のある、迅速な判断を支援するシステム面の整備は必須と言えるでしょう。 当社、ヒューマンマネージコンサルティング㈱では、地図情報会社や地図・空間情報システム会社とのパートナーシップにより、確実性のある、迅速な判断を支援する「エリアマーケティングシステム」の導入を支援しております。 ☆★◆機能が豊富、だからできる意思決定◆★☆ フランチャイズ本部やそのフランチャイジー店の店長、個人店舗の店長の次のような悩みにお応えします。 ・拡大にあたり出店すべきか否か、立地位置は適当か? ・店舗内外の装飾・デザインは? ・どのような品揃えをすべきか? ・あるべき価格帯と値引き範囲は? ・人気、訴求性のあるPOPとは? ・好まれる接客スタイルは? 等々 これら十分な検討の大切さは理解しながらも、データ不足で結局は「肌感頼み」ということも少なくはないはずです。「適確な判断のためには十分なデータ!」、「十分なデータ収集のためには不足ないシステム機能!」が必要で、当社では機能の十分さにこだわりを持っています。 意思決定促進にあたり、次のようなシステム機能を中軸としたシステムをご推奨しております。 □■□中軸となるシステム機能□■□ ・円商圏分析(店舗周辺の統計情報に基づく分析) ・到達圏商圏分析(徒歩、自動車等移動方法の違いによる分析) ・バリア設定(道路や河川等商圏分断の要因による分析) ・勢力圏商圏(競合店との位置関係による分析) ・自由作図商圏 ・エリア内検索 ・ハフ分析(競合店の魅力:床面積、品揃え、ブランド係数による分析) ・一括商圏分析 ・ルート解析 ・属性・フォーミュラ検索 ・三次元解析(高さ:起伏による分析) ・ジオコード機能(顧客情報や住所情報のデータを自動プロット) ・ランドマーク検索(役所・駅・銀行等の追加・編集・検索の機能) その他、各種の機能を準備いたしております。 ※このテーマについての詳しいお問い合わせは、法人様向けお問い合わせの「お問い合わせ内容」に『エリアマーケティングシステム』と記載の上、ご送信下さい(お問い合わせは、携帯電話でご覧の方もパソコンからにてお願いいたします)。 
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