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【サービスご案内】ヒューマンマネージコンサルティングご提供「ビジネスマナー研修」
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www.hm-consul.co.jp ヒューマンマネージコンサルティング㈱
私たち、ヒューマンマネージコンサルティング株式会社では、「ビジネスマナー研修」をご提供しています。
どの会社でもお客様はじめ外部の方をお迎えしての会議、説明会等々をするものですが、秘書業務を専任で行う社員が部署毎に居ることは少なく、社員だれかがお客様をご案内し、お茶を出すなどの接遇をすることになるはずです。
このようなことは、皆さんの会社にないでしょうか?
○部屋までのお客様のご案内がスムーズでない
○ドアを開けてから、席を示す動作がぎこちない
○お茶が音を立てておかれる
○お茶を置く位置がわかっていない
○名刺の受け渡しの正しい方法を知らない(特に大人数になると手が大混乱)
○当社側の役職に応じた席位置を理解していない
接客・接遇にスムーズさ、慣れ、エレガントさを見ると、その会社の付き合う先の多さを感じてもらえ、暗黙の信頼獲得にもつながるものです。
この時期、あらためて自分の会社の「ビジネスマナー」を見直してみませんか。
1.あらためて問う!ビジネスマナーって何、そして自分は大丈夫か
2.ビジネスマナーが導く効果
3.応対の基本①-名刺の渡し方-
4.応対の基本②-言葉遣い、電話の応対-
5.応対の基本③-お客様を社内にお迎えした時-
6.シーン別 ビジネスマナーの大原則
・会議室の席位置は?接待時の席位置は?
・車に乗る時の順番と座席位置は?
・コーヒーカップの取っ手は右or左?砂糖とミルクを置く位置は?・お茶の図柄はどちら向き?
・部屋までのご案内 階段では上に立つ、下に立つ? 等々
7.信頼を得るコミュニケーションの方法
8.顧客満足の理解
9.自己の行動改善目標の設定と実行プラン
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人材総合コンサルタント 研修トレーナー 眞下 仁(MashimoHitoshi)
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