ブランディング研修
目的・成果
- 企業の恒常的な発展に貢献する差別化、ブランドのあり方を理解する
- ブランドの概念、各種の用語やブランドを立案するためのテクニックを理解し、活用・実践できるようになる
- 社内で確実に展開するためのインナーブランディングのノウハウを理解・実践できるようになる
主な内容
- ブランディングの概念とその全体体系
- 機能価値と情緒価値の設定方法
- ブランディングとプライシングの関係
- ブランディングとプロモーションの関係
- ブランド立案の方法、ブランドビジョンとブランドピラミッドの構造
- ブランドピラミッド構築のテクニック 基本データの引用と発想方法
- ブランディングとCSR、コンプライアンスの関係
- ブランドの表現 CI VI ロゴ・タグライン、商品名のコピーワーク
- インナーブランディングによる実践のコミットと活性化
- ブランディングの成功 先行事例研究 など
- 随時、ケース演習・ワーク
標準版日程
- 1日7時間×2日間(ご要望に応じ内容と日数を調整いたします)