CS(顧客満足)研修
目的・成果
- CS(=顧客満足・顧客感動)の概念を理解し、顧客ニーズを感じとり、満たすノウハウを実践できるようになる
- 組織でCSを向上させるノウハウを理解し、組織のメンバーとして組織力でCSを捻出する意識・スキルを醸成する
主な内容
- 顧客満足と顧客感動の概念
- 顧客満足・顧客感動の取組み事例
- ソフトによる満足とハードによる満足
- 顧客満足と不満足発生の要因
- 顧客満足レベルの把握のための情報収集のポイント
- クレーム・ゼロの取り組みとクレーム活用の併用テクニック
- 顧客感動創造のための方法
- CSの組織的な取り組みの必要性、CSを組織で生み出す体系
- ミッションリーディング「組織的CSのためにメンバーが為すべきこと」 など
- 随時、ケース演習・ワーク・ロールプレイ
標準版日程
- 半日間(ご要望に応じ内容と時間を調整いたします)
- 20名程度まで